DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/html4/loose.dtd"> Yahoo!ブログをはじめよう!|今はやりのアフィリエイトも登録可能

Yahoo!ブログをはじめよう!

STEP4 まだまだ様々な機能を数多く搭載

今はやりのアフィリエイトも登録可能

アフィリエイトとは?

アフィリエイトとは業者の販売する商品や広告のリンクをブログやホームページに掲載し、訪問者がそのリンクを通して商品が売れると、売上に対して数%〜数十%の報酬を得ることのできるシステムです。従来アフィリエイトをおこなう場合には審査をパスし、口座を開いて、と面倒な行程を必要としましたが、ヤフーのアフィリエイトサービスを利用すれば、面倒な手続き無しでアフィリエイトを実施することができます。また受け取る報酬はYahoo!ポイントまたはYahoo!かんたん決済により現金で受け取ることが可能です。

アフィリエイトの登録方法

アフィリエイトをおこなうには、日記作成画面の下方にあるアフィリエイト欄で「アフィリエイトプログラムを選択」をクリックします。するとアフィリエイトプログラムのページへと移行するので、「アフィリエイトカテゴリ一覧」より紹介したい商品を探して、商品の右側に表示されている「ブログ用リンク作成」をクリックします。このとき、初めてアフィリエイトを使用する場合は、アフィリエイトの利用規約のページが表示されるので、「同意する」にチェックをいれ「アフィリエイトの開始」をクリックすると商品の詳細ページへと移行します。2回目以降は「ブログ用リンク作成」をクリックした時点で、詳細ページへと移行するようになります。
詳細ページでは広告一覧の「テキスト広告」または「バナー広告」をクリックします。そして開かれたページで「記事を投稿」をクリックすると、商品のリンクが貼られた状態で日記作成画面が開かれます。なおテキスト広告とバナー広告の違いは、ブログに掲載するリンクがテキストかバナーかというだけなので、自分の好きな方を選択すればよいでしょう。

photo
紹介したい商品の詳細ページが表示されたら、「テキスト広告」または「バナー広告」をクリックし、移行先のページで「記事を投稿」をクリックすればOKです。なお広告が複数ある場合は、好きな広告を選択しましょう。また「個別リンクを作成」は自分でバナーなどを作成する必要があるため、初心者にはおすすめしません。

商品の宣伝文を掲載

日記作成画面が開かれたら、あとは通常の日記のようにタイトルと記事を記入し「決定」をクリックすれば、商品のリンクが表示されたブログの完成です。アフィリエイトのリンクを貼るときの記事は、その商品の紹介文などを記入すれば効果的です。また日記風に記入して、「下におすすめの商品を紹介しているよ〜」と、さりげなく紹介するのもひとつの方法です。

photo
日記を記入し、「決定」をクリックするとアフィリエイト広告の設置完了です。あとはこの広告リンクを通して、商品が買われれば、報酬を受け取ることができます。
 
 

Copyright (C) 2007 Yahooブログ・ガイド. All Rights Reserved. / お問合せ・免責事項