DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/html4/loose.dtd"> Yahoo!ブログをはじめよう!|コーディネイトはクローゼットに登録

Yahoo!ブログをはじめよう!

STEP3 さっそくコーディネイトを楽しもう

コーディネイトはクローゼットに登録

クローゼットへは「Myアバター」で移動

「クローゼット登録」したアイテムは、クローゼットにて保管されます。クローゼットへはページ上部の「Myアバター」から移行することができ、使用中のアイテムを含め、これまで登録したアイテムをすべて確認することができます。 クローゼットに登録できるアイテムの総数は通常100個(ヤフープレミアム会員は2000個)までなので、クローゼットが一杯になってしまうと、新たにアイテムを登録して、使用することができなくなってしまいます。アイテムが増えてきた場合は、いらないアイテムをこまめに削除していきましょう。なお削除するときは、クローゼットで表示されているアイテムのアイテム欄に表示されている、「削除する」をクリックします。

最大5つまでコーディネイト画像をアルバムに保存できる

今のコーディネイトも気に入っているけど、そろそろ別の格好もしてみたい。そんな場合は、5つまでコーディネイトの画像を記念に保存することができます。保存の方法は「Myアバター→アルバム」でアルバムを開き、アバター画面の下に表示されている「アルバム保存」をクリックし、確認画面でもう一度「保存する」をクリックすれば保存完了です。保存した画像から再度コーディネイトすることはできませんが、思い出の写真として登録しておくとよいでしょう。

photo
「Myアバター」内の「アルバム」には最大5つまで、アバター画面を保存することができます。保存した画像を削除したい場合は、画像下の「削除」ボタンで削除可能です。

宅配ボックスには友人からのプレゼントが届くことも

友達から贈られるプレゼントは「Myアバター」内の「宅配ボックス→受信ボックス」で受け取ることができます。プレゼントが届いている場合には、アバターのトップページに「○○さん宛にプレゼントが届いています」と案内が出ているので、受信ボックスを開いてプレゼントを受け取りましょう。友人に贈ったプレゼントに関しては「宅配ボックス→送信ボックス」で確認できます。
また知らない人からプレゼントが頻繁に届くなど、不気味なプレゼントに関しては、設定により受け取りを拒否することが可能です。受け取り設定は「宅配ボックス→プレゼントの設定」からおこなうことができ、すべてのプレゼントの受け取りを拒否できるほか、相手を特定しての受け取り拒否も設定できます。すべてを拒否する場合は「誰からもプレゼントを受け付けない」をチェックして「変更」をクリック、特定の人物を指定する場合はIDやニックネームを記入し「追加」をクリックしましょう。

photo
「Myアバター→宅配ボックス→プレゼントの設定」より、プレゼントの受け取り拒否を設定できます。
 
 

Copyright (C) 2007 Yahooブログ・ガイド. All Rights Reserved. / お問合せ・免責事項