DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/html4/loose.dtd"> Yahoo!ブログをはじめよう!|服装だけじゃないアバターのおもしろさ

Yahoo!ブログをはじめよう!

STEP3 さっそくコーディネイトを楽しもう

服装だけじゃないアバターのおもしろさ

背景を変えてみよう

アバターをある程度使いこなしている方はすでにご存じだと思いますが、服装や髪型だけでなく、様々な小物を表示する、背景を変更するといったこともおこなえます。小物を表示する方法も服などと同じで、カテゴリから「アクセサリー」や「ぬいぐるみ」を選択し、気に入ったアイテムを「試着→保存する」または「クローゼット登録」をクリックすれば表示できます。背景もカテゴリから「背景」を選択し、同様の手順で登録できます。背景は一般的な背景画面の他に、都道府県別の背景など、一風変わったものもあるので検索してみましょう。

アバターでペットを育てよう

ペットも他のアイテムと同様に登録することが可能ですが、ペットの中には「はぐくみアイテム」と呼ばれるものがあります。これは成長するアイテムでアバターとして登録すると、時間が経つにつれてどんどん大きくなっていくのです。はぐくみアイテムには犬や猫など定番のペットのほか、宇宙人やマーメイドなど架空世界の生き物まで登録することができ、その成長を見守ることができます。成長するスピードは登録者によって様々ですが、成長の瞬間を目の当たりにすることは非常に珍しく「気が付いたときには成長していた」なんてことがほとんどです。成長の瞬間を見ることができたあなたは、幸運の持ち主かもしれません。

photo
はぐくみアイテムは「スペシャルアイテム→オリジナル→はぐくみ」で一覧を表示することができます。はぐくみアイテムの中にはまだ卵の状態のものもあるので、卵からどういったキャラが生まれるのか、ドキドキするのも楽しみ方のひとつといえます。

選択した衣装を購入することも

メーカーとタイアップされている一部の衣装は、それぞれのショップとリンクされており、アイテムからショップへと移動し実物を購入することもできます。そういったアイテムにはアイテム欄に「実物を購入」というボタンが表示されているので、気に入ったアイテムがあればクリックして購入ページへと行ってみましょう。もちろんクリックしただけでは購入とならないので、移行先のページで実物写真を確認し、本当に購入するかどうかを決定してください。

photo
アイテム欄の「実物を購入」をクリックすると、ショップのホームページへとリンクされ、実物をチェックし購入することができます。
 
 

Copyright (C) 2007 Yahooブログ・ガイド. All Rights Reserved. / お問合せ・免責事項