DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/html4/loose.dtd"> Yahoo!ブログをはじめよう!|有料アイテムでよりグレードアップ

Yahoo!ブログをはじめよう!

STEP3 さっそくコーディネイトを楽しもう

有料アイテムでよりグレードアップ

有料アイテムを使用するには

アバターを極めてくると、無料アイテムだけでは物足りなくなり、少々お金はかかっても華やかな有料アイテムを使用したいと思う人も多いでしょう。有料のアイテムを購入し使用するには、まず「Yahoo!ウォレット」に登録しなければなりません。「Yahoo!ウォレット」は登録が済んでいない状態で有料アイテムを保存しようとすると、通常は「クローゼット登録」ボタンが表示される位置に「Yahoo!ウォレットに登録(無料)」というボタンが出現し登録することができます。なお「Yahoo!ウォレット」の登録には、クレジットカードまたは銀行口座の情報登録が必要となります。
「Yahoo!ウォレット」に登録後はそれまでと同じように、好きなアイテムを選んで保存すればOKです。そこで有料のアイテムを選択している場合は、合計金額が表示されるので、問題無いようならば画面下部の「クローゼット登録-合計金額○○円(税込み)」をクリックしアイテムを購入しましょう。

photo
「Yahoo!ウォレット」に登録せず有料アイテムを保存しようとすると、「Yahoo!ウォレット」登録ボタンが出現します。「Yahoo!ウォレット」に登録することで有料アイテムが購入できるほか、プレゼントも贈れるようになります。

お友達にアイテムをプレゼント

有料アイテムを含むコーディネイトは、友人など他のアバター利用者にプレゼントすることができます。もし彼女や彼氏がアバターに登録しているようなら、プレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか。
プレゼントを贈るには、まず自身のアバター画像の下に表示されている「プレゼント選択画面へ進む」をクリックします。そうすると画面が変化するので、同様の場所に表示されている「贈る相手を指定してからアイテムを選ぶ」をクリックします。すると「Yahoo! JAPAN ID」またはニックネームを入力する欄が表示されるので、プレゼントを贈る相手のIDもしくニックネームを入力し「決定」をクリックして確定します。このとき過去にプレゼントのやりとりがある相手ならば、画面上に表示されているので、相手を選んで「この人にプレゼントを贈る」をクリックしましょう。
プレゼントを贈る相手が決まると、アイテム選択画面へ移行します。プレゼントしたいアイテムを選択し、「このコーディネイトを贈る」をクリックすると、内容確認画面が表示されるので、間違いないようであれば「カードの選択へ進む」をクリック。様々なカードの中からカードを選択し、メッセージを入力します。メッセージ入力後「確認画面へ進む」をクリックすると、最終確認画面が表示されるので「プレゼントを贈る」をクリックすれば配達完了です。

 
 

Copyright (C) 2007 Yahooブログ・ガイド. All Rights Reserved. / お問合せ・免責事項