Yahoo!ブログをはじめよう!|ヤフーオークションなどの紹介文も登録可能

Yahoo!ブログをはじめよう!

STEP1 プロフィールを編集し自分を知ってもらおう

ヤフーオークションなどの紹介文も登録可能

ヤフーオークションとは

ヤフーオークションとは通称「ヤフオク」と呼ばれる、ヤフーが運営する日本最大級のオークションサイトのことです。ヤフオクでは雑貨をはじめ食料品やペットなど様々なものが取引されていますが、商品のやりとりをするときに「オークション取引の評価」というものが存在します。これは売り手と買い手かがそれぞれ互いを評価し合うもので、取引がスムーズにおこなわれたか、対応は丁寧だったか、といったことを念頭において取引終了後に相手のことを評価します。この評価は「非常に良い」「良い」「悪い」「非常に悪い」の4段階に分かれており、積み重ねられた評価が取り引き時のひとつの目安とされます。
そんなヤフオクの評価数が、公開プロフィールにも表示されるようになっています。これは同じニックネームを使用している限り必ず表示されてしまうので、もしも表示が嫌なようであれば、ヤフオクとブログでのニックネームを変更しましょう。またヤフオクの紹介文も登録、公開でき、こちらは任意となっています。

photo
「Yahoo!オークションの自己紹介文」を登録する場合は、まずオークションに登録する必要があります。オークションに登録しているならば「Yahoo!オークションの自己紹介文」右側の「編集」をクリックすれば、自己紹介文を編集できます。なお評価数の表示は自動的におこなわれ、「詳細」をクリックすると評価の内容を確認できます。

インターネット検定の紹介文を登録

インターネット検定とはインターネット上で受験、受講できるヤフー公認の検定試験のことです。検定科目はタイピングエキスパートやオークションアドバイザーなど多々あり、受験したい科目を任意で選択することができます。また受験科目には有料のものと無料のものがあり、有料科目であれば受験に合格すると、認定証が交付されます。
インターネット検定は誰でも受験することが可能ですが、受験の前には所定の手続きが必要となります。手続きは公開プロフィール上の「インターネット検定」右側にある「編集」をクリックすると移行する、登録ページでおこなうことができるので、興味がある人は登録して検定に挑戦してみましょう!

photo
受験し合格した検定は公開プロフィールにて表示されます。
 
 

Copyright (C) 2007 Yahooブログ・ガイド. All Rights Reserved. / お問合せ・免責事項